Shirakawa/ Cadeaux Bakery



お休みだった金曜日、友達とガスタウンのShirakawa by Itoh Diningにランチに行きました。

平日しかランチをやっていないジャパニーズ・レストランで、通るたびに、いつか行ってみようかな、と思っていたお店。
わたしはJidori Teishokuを、友達はSteaki Teishokuを食べました。
ここのメニューはちゃんと(?)日本語読みのメニューになっており、「Steak」は「Steaki」、「Salad」は「Salada」になっているのであります。
だいたバンクーバーで「maple infused teriyaki chicken」と書かれているときは、テリテリ&コテコテの甘いチキンが出てくるのですが、このお店のは、あっさりしていてすごーく美味しかった。
Menchi Katsu Sandoとかなり迷ったので、今度はそれを食べに行こうっと。

その後、久々にCadeaux Bakeryに、コーヒーを飲みに行きました。
ケーキは、友達はオーダーした、巨大なLondon Fog Cake。
ちょっと味見させてもらって、まあ美味しいのだけれど、一人で食べたらたぶん、途中で飽きるかな(笑)

Comments