Cultivate Tea






Mainを散歩中、Cultivate Teaというお店に入って、みんなで休憩しました。

メニューには、MatchaとかGyokuroとか日本茶の名前が並び(中国茶もあります)、いわゆる小さなTea Barのような感じ。
お茶の入れ方もなかなか凝っているし、水も日本から取り寄せた炭でろ過しているとかで、美味しかったです。
スイーツは、あのBasho Cafeのものを置いていました。
ちなみにダーは、Basho Cafeのスイーツが好きで
「このモチモチがたまらん」
と言って、パクパク食べていました。

ところで北米は、あいかわらずKonbucha(昆布茶!)が流行中。
こちらの人にとっては、お茶というよりも、ヘルシーなジュース感覚。
本当は、自分が住んでいる場所のものが何でも一番カラダに合っていると思うのだけれど、他の場所からやって来たものに、どうしても目を向けてしまうのが人間なのであります(笑)

Comments