2016 Polar Bear Swim







(ダーの撮影)

(ダーの撮影)




お正月恒例、Polar Bear Swimを見物に行って来ました。
最近は、White RockやNorth Vancouverでも、開催されているみたいです。

気温は2℃、冬のバンクーバーにしてはめずらしく快晴だったこともあり、ものすごい人出でした。
English Bayまで歩いているときにはすごーく寒かったけれど、人がたくさんいて、砂浜が太陽で温まっていたせいか、ビーチに立っているぶんにはそれほど寒くなかったなあ。
クリスマスが終わったばかりなので、サンタクロースになっている人がけっこう多かった(笑)
毎年思うのですが、もちろん若者もいるのものの、けっこうおっちゃん&おばちゃん(おじいちゃん&おばあちゃんも!)が多いのが驚き。
しかし年々、泳ぐ人が少なくなって、見物客がやたらと増えている感じがするのは、気のせいかしらん。

帰りに、Capstone Tea & Fondueに寄って、チョコレート・フォンデュを食べて、温まってから帰りました。
クリスマス以降、チョコレート食べすぎ・・・・

Comments