そぞろ歩き - 鞆の浦

















(photographed by Eric Flexyourhead)



毎回妙にマイナー(?)なところに行きたがるダーが、広島は鞆の浦に行きたい、と言うので、新幹線に乗って行って来ました。

すでに田舎なバンクーバーに住んでいるわたしとしては、もうちょっとアーバンな場所に行きたいんだけど、とか思いつつ、行ってみたらとても風情のあるところで、やたらとたくさん写真を撮ってしまった。
11月の終わりだというのに、ずっと暖冬で、まだあちこちにいろんな花が咲いていました(さすがに海沿いや、小高い丘の上は寒かった)。

海沿いを歩きすぎて冷えたので、わたしはぜんざいを、ダーは、お抹茶セットできんつばを食べました。
きんつばなんて食べるのかしら・・・と、思って見ていたら、ぺろっと食べておりました。
肩が凝ったらサロンパスを貼り、風邪のひき始めには葛根湯を飲み、だんだん日本のオッサンに近づいているダー(笑)

Comments