港と海 - 鞆の浦






(photographed by Eric Flexyourhead)


午前中は曇り空だった鞆の浦、午後になるにつれて、だんだん晴れてきました。
曇りがちの小さな漁港の景色も、それはそれで良かったけれど、やっぱり晴れると、丘の上の神社から見下ろす海が穏やかできれいだったなあ。

ちなみに、下から三枚目の写真の、手作り感満載の謎の逆さ(?)ペットボトルは「トンビよけ」らしく、風が吹くたびにガラガラとかなりの音をたてて、なかなかシュールな眺めでありました。

そういえばランチに、すごーく美味しい鯛飯定食を食べたのに、お腹が空きすぎて焦って食べてしまい、写真を撮り忘れてしまった・・・

鞆の浦、しつこく次回も続きます(笑)

Comments