Chewies Steam & Oyster Bar/ EBar Nordstrom



友達と、カキが食べたいねえ、という話になり、Coal HarbourのChewies Steam & Oyster Barに行って来ました。
カキフライとグリーン・サラダをオーダー、カキフライはジューシーで巨大なものが4つ、ガーリック・バターのバゲットもついて、お腹がいっぱいになりました。
満足満足。

久しぶりに少し薄日が射したので、Coal Harbourを散歩してからダウンタウンに戻り、Nordstromの下にあるEBarに、コーヒーを飲みに行きました。
たくさん食べたのに、なぜかまたドーナツを食べてしまった・・・
Ebarは、Cartems Donuterieのドーナツを置いていて、アールグレイ・フレイバーを食べました。

わたしはこのEbarの2ドル(トール・サイズ)のミディアム・ローストがわりに好きなのですが、初めてKonaコーヒーを飲んでみたら、それほど変らない味でした。
東京に住んでいるとき、一時ハマった、ハワイのKonaコーヒー。
というか、ちょっと妙な鉄っぽい(?)味がしたのは、なぜかしらん。
Konaのトールは4ドルで、淹れるのに時間もかかるし、まあフツーの2ドルのでいいかな。

ちなみにEbarのNutritional Guide(カロリー表みたいなもの)、まるで時刻表(笑):
http://i.nordstromimage.com/images/store/restaurant/specialty/canada/spcoffee_bev_nutritionals.pdf

Comments