またまたたくさん食べました



今回の日本滞在は、16日ほどと短かったのだけれど、またまた食べられるだけ食べました(笑)
新そばもカニも巨大モンブランもパフェも、どれもこれも美味しかったな~
しかもバンクーバーで外食するよりもすごく手が込んでいるのに、バンクーバーよりも安いって、いったい日本はどうなっているんでしょう??

写真は、そのほーんの一部。
ウナギが好きなので、どうしても食べたかったのですが、日本のウナギが本気で絶滅の危機に瀕している、と聞き、食べるのを我慢しました・・・養殖をするのにも、稚魚は天然のものが必要だそうで、将来まったく食べられなくなったら、それはそれは一大事。

ちなみに、日本の友達には
「2週間休暇を『短い』とは言わない」
と、指摘されましたとさ(笑)

Comments