ROYCEとハッピー・バレンタイン








最近、カナダでもあのROYCE'のチョコレートをゲットできると聞き、ちょうどリッチモンドに用事があったこともあり、ダーとRichmond Centreまで行って来ました。

朝早くに行ったので、まだガラガラのショッピング・モール。
お目当てのROYCE'は、ポップアップ・ショップのような感じになっておりました。
こちらは、男性が女性に贈り物をするのが普通のバレンタインデーなので、抹茶の生チョコと、ヘーゼルナッツカカオのバトン・クッキーを買ってもらいました。
個人的に大好きな、ナッティーバーチョコレートは売っていなかったなあ。
カナダ初のROYCE'だそうですが(アメリカには何店舗もあるらしい)、お値段は日本のなんと三倍。
次回からは、フツーに成田で買おうと思いました(笑)

カナダ式に何もあげないとダーがスネる(?)ので、わたしはMajaniのFIATチョコレートをあげました。
楽天で見つけて、ちょうど友達が仕事でバンクーバーにやって来ることになり、わざわざ持って来てもらいました。
案の定ダーは大喜び、イタリア製のチョコレートはさすがに美味い!、と大満足のご様子でした。

それにしてもリッチモンド、あいかわらず白人率がほぼセロだったな・・・・

Comments