Cafe Salade de Fruits/ Platform7/ ダッグワーズ








少しは小降りになるかなあ、と期待して、結局大雨だった金曜日、友達とCafe Salade de Fruitsにランチに行きました。
かなり昔からある大人気のフレンチレストランで、すっかり行ったことのあるような気になっていたのですが、よく考えたら初体験。

二人とも同じ、レンズ豆とゴーとチーズのパイ包み焼きをオーダーしました。
中身ぎっしり、シンプルな優しい味で、美味しかったです。
雨の平日でも満席(少し待ったくらい)、お値段も10ドルと安くて、さすが長く続くだけあるなあ。

その後、West Broadwayにオープンした、Platform7の2号店に寄ってみました。
名前の通り、プラットフォームのような作りになっているカフェ(反対側から撮ると、もっと駅っぽく見える)。
雨なのに、ここも入れ替わり立ち代りお客さんが来て、なかなか混んでおりました。

毎回いろんなスイーツを作っては試食させてくれる友達、この日は抹茶とココアのダッグワーズに、フォンダンショコラのような焼き菓子を持って来てくれました。
ダッグワーズは、パッケージを開けた瞬間に、ふわーっと何ともいえない香ばしい匂いがして、ちょっとびっくりしました。
この友達が作ったスイーツを食べると、バンクーバーの他のスイーツが、どれもこれもあんまり美味しいと思えなくなるのが困る(笑)

Comments