Freshbowl



Gastownをブラブラしていたら、ちょっとお腹が空いたので、freshbowlに入ってみました。

ファースト・フードのヌードル屋さん(ライスもあります)で、ヌードルまたはライスの種類、ソースの種類、プロテイン(チキン、ビーフ、エビ、豆腐など)の種類を選べます。
北米は日本に比べると、とにかく好き嫌いが多かったりアレルギーがあったり、ビーガンやらベジタリアンやら、主義主張のある人たちがやたらと多いので、こういう自分で選んでオーダーするお手軽なお店が、けっこう流行っております。
日本(というかアジア)のように、いろいろな種類の材料がいっぺんに食べられるようなお店は、逆に流行らないだろうなあ。

わたしたちは、パッタイ・ソースの平麺(flat noodle)にエビをチョイスしましたが、10ドルくらいにしては、悪くないお味でした。
あのちょっとオサレだけれど、値段が高くて味がやけに平坦な(言いたい放題)Noodle Boxより、美味しかったりして。

この日は、少し青空が出ました。
日も長くなって桜も咲き始めたし、ああ春ももうすぐかなあ、なんて期待しつつ、本格的に晴れてくるのは、結局5月以降。
まだまだ雨の季節は続くのであります・・・

Comments

  1. エビがプリッとしてそう。おいしそうだねえ。こちらでは、こうパンチのきいた味になかなか巡り合えず苦戦しているよ。昨日自分でチョイスして作ってもらうヌードル(または飯)の店へ行ったけど、どうも物足りなかった...(辛いだけっ)

    ReplyDelete
  2. まあでも特別美味しい~~ってほどでもないんだけどね正直、ハハハハ
    カナダの食べ物に関しては、すっかりあきらめております(笑)

    ReplyDelete

Post a Comment