消えた桜



雨ばかり降っておりますが、確実に春が近づき、いろいろな草花が芽吹いて、やたらと鼻がムズムズとする今日このごろ。

ほぼ毎年早咲きの桜をUBCに撮りに行っていたのに、今年行ってみたら、お気に入りの桜の木が全部切り倒されていて、びっくりしました。
それどころか、まるでそこには初めから桜の木など一度も生えていたことがなかったかのように、ただのぽっかりとした空間になっていて、ちょっとショック・・・
建物を取り壊したわけでも、新しい何かを建てたわけでもないのに、木だけをバッサリと切ってしまうなんて、いったい何があったのかなあ。

上の写真は、キツラノあたりの住宅街の桜。

追悼の意をこめて(?)、2011年に撮った、そのUBCの桜の写真を貼っておきます。
低木で写真が撮りやすくて、可憐なピンク色で、キレイだったのに(涙)



Comments

  1. こんにちは。おじゃましています(笑)。
    桜がもう咲いているのね。一番上の桜の色、好きだな~。トロントはこのところ雪続きでひきこもりがちでございます...

    ReplyDelete
  2. いらっしゃい~
    桜、もうすでに満開過ぎてるところもあったりなんかして、年々早くなってる・・・
    トロントはそんなに雪なのね。
    こっちはずーっとあったかくて、結局厚手のコートも手袋も帽子も全然いらない冬でした。

    ReplyDelete

Post a Comment