Field & Social






ダーのオフィスの近くにオープンした、ヘルシー・サラダボウルが売りのお店。
ダーが
「みんなランチに行って美味しいと言ってるよ」
と言うので、Field & Socialに行って来ました。

わたしは、チキンのRustic Orzo Bowlを、ダーは、Sen Lek Smoked Tofuをオーダーしました。
予想したよりも、いろんな種類の野菜がてんこ盛り。
ダーの方には、ぶつ切りした平麺のようなものが、わたしの方は、オルゾ(パスタの小さいの)が入っておりました。
美味しかったけれど、もしかして炒めて食べた方がもっと美味しいんじゃないかと思い、半分ほど残して持って帰り、少々のごま油とダシと醤油で炒めて食べたら、やっぱり美味しかった(笑)
わたしは冷たい食べ物がやや苦手で(ヨーグルトやアイスクリームは別)、こちらの人のいわゆる「ヘルシー(だいたい火を通さないとか、体を冷やす食べ物が多い)」につきあっていると、けっこう体が冷えます・・・

写真撮ってもいい?、と尋ねたら
「全然いいよ~」
と答えてくれた、お店のメガネのお姉さん、後で写真を見たら、ものすごいカメラ目線だった(笑)

Comments