FIFAワールドカップ予選(カナダ対メキシコ)










(photographed by Eric Flexyourhead)

BC Placeにて、ワールドカップの予選大会(カナダ対メキシコ)が開催され、だいたいいつもガラガラなバンクーバー、こんなにたくさん人を見られるときはないので、写真を撮ってみました(笑)

アメリカからも大量にメキシコ・ファンが訪れて、メヒコ・チームもカナダ・チームも大行列を作ってダウンタウンを練り歩き、パトカーやらマスコミも駆けつけて、お祭り騒ぎになっておりました。
バンクーバーは、こういう大きなイベントがあるときに限って、たいてい晴れるというラッキーな街で、外から来る人たちはいつも
「バンクーバーというところは、いつも晴れていてきれいだなあ」
と、思っているんだろうなあ。

ニュースによると、これまでのカナダのサッカー観戦で、一番の観客動員数だったそうで。
予想通り、カナダはメキシコにあっさりと負けてしまいましたが(3-0)、なんだか2010年のオリンピックのころを思い出して楽しかったな。

Comments