Abbotsford Tulip Festival 2016










今年も、チューリップ畑を見に行きました。
ただし、毎年恒例のAgassizのチューリップ・フェスティバルは中止とのことで、Agassizよりも少しバンクーバーに近い、Abbotsford Tulip Festivalに、行きました。

薄曇りのお天気だったけれど、朝早くに行ったのでそれほど混んでもおらず(あいかわらずアジア人しかいなかった)、カラフルでキレイでした。
でもだんだんチューリップばかりも飽きてきて、何か他のお花畑が見たいな~と思う今日このごろ。
日本だと、菜の花とかヒマワリとかコスモスとか、いろんなものがあるのになあ。

「Ninja」と名づけられたチューリップを発見、この赤いチューリップのどんなところが「忍者」なのかしら?
赤影?←古っ!(笑)

Comments