House Special



イエールタウンに、新しくベトナミーズのお店ができたというので、ランチを食べに行ってみました。

House Specialという名前のレストラン、この日は急に気温が下がったので、パティオはガラガラ。
最初にSpring Rollを分けて、ダーはLemongrass Tofu on Rice、わたしはFried Chicken Noodle Soupを食べました。
見た目はわりにオサレでしたが、お味はフツーかなあ。
北米によくありがちな、凝ってはいるものの、何かこううまみの足りない感じというか。
しかもわたしの食べた麺は、ぶつ切りのうどんのようで、激しく食べにくい(笑)
こちらは、なぜか麺とかパスタをぶつ切りにしていることがよくあって、みんな食べにくくないのかしら。
わたしたちはあまり肉を食べないので、がっつり肉メニューの方が美味しいのかも。

最近気温が13~18℃くらいにガクッと下がってしまい、特に朝晩が寒い・・・
朝晴れていたかと思ったら、急に土砂降りになったりと、不安定な毎日です。
週末だけ晴れてくれれば、文句はないんだけどなあ。

Comments