Fragrance Lake Trail - Bellingham, WA










年に一度、住んでいるコンドミニアムのパーキングの清掃日があり、その日はクルマを一日中外に出しておかないといけないので、どうせならと二人とも休みを取って、国境を越えてハイキングに行って来ました。

ワシントン州のBellinghamの近くには、たくさんのトレイルがあり、いろいろと迷いましたが、結局Fragrance Lake Trailというトレイルを歩くことにしました。
アメリカのハイキング・ガイドのサイトは、カナダと違って標高差はフィート、距離はマイルで表示されており、おまけになぜかestimate timeというものがないので、毎度見づらいのですが、レビューなどを参考に、このトレイルに決定。

一応州立公園なので、クルマ一台ごとに10ドルを払って(バンクーバーではローカルの山にばかり行っているので、お金を払ったことはないです)、いざ出発。
平日だし、お天気もそこそこな感じで、かなり人が少ないのだろうなあ、と思ったら、老若男女、意外とたくさんの人たちとすれ違いました。
標高が低いので、絶景のビューポイントがあるわけではないけれど、行きはずっと上りでしっかり汗をかき、ゴールに素敵な小さな湖があり、ループで3時間弱ほど歩いて、one day hikeとしては、なかなか良かったんじゃないかなあ。
ただ、ひたすらにトレイルがきちんと整備されていて、バンクーバーで根っこやら倒木やら雪やらぬかるみやら瓦礫やらのトレイルに慣れていると、あまりにも歩きやすく、やや物足りない感じがなきにしもあらず(笑)

この日もたっぷり森林浴をして、たくさんの鳥たちのさえずりを聞いて、気持ち良かった。

Fragrance Lake Trail
Larrabee State Park, Bellingham, WA
Distance: 8.0km
Elevation Gain: 350m
1-Day Discover Pass: $10

Comments