Mister






近年バンクーバーには、続々とアイスクリーム・ショップがオープンしていて、大繁盛。
なかでも最近のトレンドは、Liquid Nitrogen Ice Cream(液体窒素アイスクリーム)とやらで、家の近所にも2軒オープンしました。
何でも液体窒素を使って、できたてほやほやのアイスクリームを作ってしまうという製法らしい(正直よくわかりませんが)。

週末以降、毎日気温が30℃近くまで上がって、6月にしてはむちゃくちゃ暑いので、YaletownのMisterに行って、その液体窒素アイスを食べて来ました。
わたしはアボガドを、ダーはダーク・チョコレートを食べました。
これがなんと、ものすごく美味しい~
アボガドは、甘すぎず、こってりしすぎず、かといってあっさりしすぎないフレッシュな味わいで、ダーク・チョコレートも、シンプルかつ濃厚なお味。
お値段は、税込みだとほぼ8ドルもしますが、ダーは
「また食べる!」
と、何度も言っておりました(笑)

しかもアイスを作るときに、わーっと蒸気が出るのを見るのが楽しい。
アイスクリーム・ショップというよりは、何かの実験のような感じ。

近いうちにまた行って、ほかのフレーバーも試してみなければ。

Comments