Eagle Bluffs






先週末は、7人+ワンコ1匹で、Eagle Bluffsにハイキングに行きました。
そういえば2年前に登ったときは、てっぺんで結婚式をやっていたなあ(前の記事はコチラ)。

あいかわらず、最初の40分ほどの急坂が、一番キツかった。
でもこの日は、山のてっぺんのパーキングから雲が出始めて(下界はすごく晴れていたのに)、カンカン照りじゃなかったぶん、楽でした。
人気のハイキング・スポットで、いつもより少し遅い時間に登り始めこともあって、たくさんのハイカーとすれ違いました。
もともとぬかるみの多いこのトレイル、この日も足やらシューズが泥だらけになりました。

てっぺんに着いたら晴れないかなあ、と期待しつつ登ったのですが、とにかく登れば登るほど雲と霧が出て、せっかくの絶景スポットもイマイチ見えず(涙)
しかも、どっさり汗をかいた後に、霧と一緒に冷たい風が吹いて、寒かった~
いつもカンカン照りのときにばかり登っているので、こんなに寒かったのは初めてじゃないかな。

途中に、いくつかきれいな湖があり、石なげをしたり、トカゲを見つけたり、湖の真ん中まで渡って、ジャンプをしたりして遊びました。
ダーはジジイのくせに、子供たちに負けじと、ジャンプをしておりました(苦笑)

一緒に連れて行ったワンコのベニーは、終盤はもうヘロヘロになって、かなりお疲れの様子でした。
さすがの子供たちも、家に帰ったら、バタンキュー(これって死語?)だったそうで。

Eagle Bluffs
West Vancouver
Distance: 8.0km
Elevation Gain: 350m

Comments