Food&Snacks - Seattle, WA


















このCapitol Hillで、一番行ってみたかった、General Porpoise Doughnutsに行って来ました。
わたしたちが食べたのは、Apricot Jamの入ったドーナツ。
子供のころ、ドイツでよくこういうジャム入りのドーナツを食べていて、すごくなつかしくて、美味しかった~
クジラちゃん(porpoise)のロゴが超かわいくて、アメリカーノもむちゃくちゃ美味しくて、スタッフもやたらとフレンドリーなのですが、このドーナツが、ひとつでほぼ5ドルもするのであります。
レートが悪いので、カナダドルに換算すると、約7ドル!
高いけれど、うーん、また食べたい(笑)

というわけで(?)、ランチは安いうどんを食べました。
大混雑の人気ブランチ店などもあったのですが、まあブランチはバンクーバーでも同じようなものかと思い、バンクーバーにはないうどん(さぬきうどんのお店ができたのに、すぐにつぶれてしまった)に決定。
U:Don Fresh Japanese Noodle Station、Univeristy Districtにもあるみたいです。
わたしはぶっかけうどんを、ダーはきつねうどんを食べました。
エビ&かぼちゃの天ぷらは美味しかったし、麺もなかなかコシがあったものの、関西人のわたしには、ちょっとしょうゆ味の濃すぎるダシでした。
でも、こういううどん屋さんが2店舗もあるなんて、シアトルはやっぱり都会だなあ。

ジンジャーの入っている飲み物には目がないダーが、どうしても飲みたいというので、Rachel's Ginger Beerにも行きました。
ダーが飲んだのは、original ginger beer(ノンアルコール)。
なるべくローカルの材料を使った、自家製ginger beerだそうで、ダーは、美味しい美味しい、と飲んでおりましたが、けっこう甘い。
カナダも何でも甘いけれど、アメリカはもっと甘い。

甘い甘い、とか言いつつ、Molly Moon's Homemade Ice Creamでアイスクリームも食べてしまいました。
今回はどこまでもLove Portland!、ということで、Stumptown Coffeeのフレイバーにしました(笑)
コーヒー自体は飲まないくせに、コーヒーフレーバーが好きなダーも食べておりましたが、バンクーバーのEarnestなんかに比べると、ちょっとあっさりめで美味しかったです。

それにしても、ポートランドより、シアトルやバンクーバーの方がHipster系メンズが、全然多い気がしました。
ポートランドのパスタのお店で、「これぞポートランド発Hipster!」みたいな二人組を見かけましたが、それ以外はそうでもなかった(というか、ポートランドはタトゥー率がすごく高かった)。
流行はいつも南からやって来て、一番北のバンクーバーが最後なので、もうHipsterって流行り終わってるんだなきっと(笑)

Comments