Honolulu Coffee








日本のショッピング・モールとか(?)にやたらとある、Honolulu Coffee、北米ではバンクーバーが初出店!と、盛り上がっているので行ってみました。
記事はコチラ:Honolulu Coffee to open first North American shop in Vancouver
この記事によると、ハワイに10店舗、グアム、中国に1店舗、なんと日本には28店舗もあるそうで。

友達と二人で、はりきって(?)一番高い、100%コナ・コーヒーのpour overを飲みました。
スイーツは、Faubourgのものを置いていて、コナ・コーヒー・フレーバーのエクレアを食べました。
豆や水の量、温度、時間もきちんと測って、pour overの正しい淹れ方にのっとって、それはそれは丁寧に入れてくれました。
もちろん美味しかったけれど、正直なところ、家でややおおざっぱに淹れているコーヒーと、同じくらいの味だったかなあ←なんちゅー失礼な(苦笑)
ポートランドで買った豆が、美味しすぎるのかも。

それでも、とにかくスタッフがめちゃくちゃフレンドリーで、コーヒーを淹れるところも
「全部見ていってね」
と言ってくれて、質問にはきちんと答えてくれて(正しい淹れ方をいろいろと聞きました)、すごーく親切でした。
明るくて広い店内はくつろげるし、居心地が良いこと間違いなし。

Comments