町歩き - Port Townsend, WA





(photographed by Eric Flexyourhead)






(ダーの撮影)


この町が設立されたのは1851年、当時アメリカ最大の漁港となることを見越して、建築ラッシュがスタート、ビクトリア様式の家やビルがたくさん建てられたそうです。
でも結局、予想外に(?)向かい側のシアトルが発展してしまい、町の成長がストップしてしまったそうで。
その後何年も開発が行われなかったおかげで、古い建物がそのまま保存されたのだとか。

ちなみに、リチャード・ギア主演の「愛と青春の旅立ち」、イーサン・ホークと工藤夕貴が出演していた「ヒマラヤ杉に降る雪」の撮影の一部が、ここで行われたそうです。
確かに、昔の時代の映画の撮影には、ぴったりな感じ。
何か特別な観光スポットがあるわけではないけれど、どこからでも青空と海が見渡せて、いたるところを涼しい風の通り抜ける、とにかくとても気持ちの良い場所でした。

この日もびっくりするような快晴で、まぶしすぎて、イマイチ何を映したのかわからずに撮影しておりました・・・
観光客は、8割くらいが、じーちゃん&ばーちゃんでした(笑)

Comments