Starbucks Reserve Roastery & Tasting Room - Seattle, WA

















スタバそれほど興味ないし、別に見なくてもいいかな?、と思っていましたが、まあ近くまで来たしついでに、と、軽い気持ちで入ってみたStarbucks Reserve Roastery & Tasting Room
スタバの高級コーヒー豆のライン、「Starbucks Reserve®」の焙煎工場を中心に備えた巨大な施設で、テイスティング・スペース、カフェ・スペース、ショップなどが、でーん!と一堂に集結、その巨大さに、度肝を抜かれました(笑)
観光客がわんさといて、みんな写真やら動画を撮りまくっているので、つられてたくさん撮ってしまった。

人が多いのと、あまり時間がなかったのとで、結局何も飲まずに帰りましたが、ここでしか買えないコーヒー豆などもあり、ひとつくらい買って帰ればよかったなあ。
建物の外見だけを見ていると、中の様子が想像できず、扉が開くたびに、観光客が「Woa!」とか「Jesus!」とか、いちいち叫んでいるのが、おもしろかったです。

それにしてもさすが世界のスターバックス、とにかくお金あるわ~~(笑)

Comments