Bows & Arrows Coffee Roasters








イエールタウンのSmall Victory Cafeや、ガスタウンのThe Birds & The Beetsなど、バンクーバーのいくつかのカフェにコーヒー豆をおろしている、ビクトリアのBows & Arrows Coffee Roastersが、Fraser St.にカフェをオープンしたと聞いて、見に行って来ました。

わたしはアイス・コーヒーを、ダーはグリーン・ティー(中国茶)を、飲みました。
お茶は、わたしたちもときどき行く、Main St.のCultivate Teaのものだそうで。
最近、こういうセラミック系(?)の、マグやカップを使っているお店をよく見かけます。

実はここのコーヒーはけっこう酸味が強く、アイスコーヒーも濃くて美味しかったけれど、もうちょっと酸味がマイルドでもいいかなあ。
若いころは酸味の強いコーヒーが好きだったのに、なぜかだんだん酸味が苦手になってきたワタクシ。
まあでも店内はシンプルで居心地が良かったし、スタッフもフレンドリーで、またペイストリーでも食べに行こうかな。

Comments