Brothers Creek Loop/ Kin Kaoとチーズケーキ








やたらと暑かった先週の土曜日、Squamishまでハイキングに行こうと思っていたのですが、Squamishが35℃くらいになると聞いて、行先を変更。
毎度おなじみ、Brothers Creek Loopを歩きました。
最近トレイルのメンテナンスをしたようで、春先などぬかるみで歩きづらい箇所には新しく切った木の橋が通されていて、木のいい匂いがしました。
ほとんどが日陰のこのトレイル、暑い日によく歩いたりするのだけれど、実はけっこうムシムシしていて風も吹かず、なんだかんだとまた汗をどっさりかいてしまった。
毎週汗臭いワタクシ(笑)

その後、久しぶりにKin Kao Thai Kitchenに行き、タイ・ランチを食べました。
なぜかいつもより少し味が濃い感じがしたものの、美味しかったです。
友達の食べたプレートの、目玉焼きがカッパみたいでウケました。

その友達が
「ここのチーズケーキをぜひ食べてほしい」
と力説するので、すぐそばにあるAndy's German Bakehausというジャーマン・ベーカリーで、黒パンとMandarin Cheesecakeを買いました。
このチーズケーキ、本当に美味しかった。
日本に住んでいる人にはわからないと思うのですが、こういうシンプルで甘くない、いわゆるベイクド・チーズケーキは、こちらでは売っておりません。
どれも巨大で、甘すぎ&こってりしすぎ、ソースなどがこれでもかとばかりにどろーっとかかっており、バンクーバーの某有名チーズケーキ屋さんのケーキも、食べると「ウッ」となる感じ(苦笑)
これはしばらく、マイブームの予感だな~

Brothers Creek Loop
West Vancouver
Distance: 7.0km
Elevation Gain: 350m

Comments