Dog Mountain/ Rosemary Rocksalt



Whyte Lakeに行った翌日、日本から友達がやって来て、またまたDog Mountainに行きました。
友達がバンクーバーでハイキングをするのは初めてなので、それほど距離がなく、しかも根っこだらけのNorth Shoreらしいトレイルを味わえて、最後に絶景が見渡せる、お得な感じのトレイル(笑)を選びました。
お天気もバッチリ快晴で、この景色を見せてあげられて良かった。

わたしは日本で山登りやトレッキングをしたことがなく、知らなかったのだけれど、日本のトレイルには犬連れの人がほとんどいないそうで、犬がたくさんいることが、友達には新鮮だったそうです。
バンクーバーのローカルの山は、そこそこ険しいトレイルでない限りワンコだらけで、それが当たり前だと思っていたので、ちょっとびっくり。

その後、最近ハマっている、Rosemary Rocksaltに、またベーグルを食べに行きました(前回の記事はコチラ)。
写真は、わたしが食べたターキーベーグルと、フレンチフライ。
このフレンチフライも、ほっくほくで美味しかったなあ。

Dog Mountain Trail
Mt.Seymour, North Vancouver
Distance: 5.0km
Elevation Gain: 100m

Comments