Jam Cafe



(ダーの撮影)

(ダーの撮影)

ビクトリアから満を持してやって来た(らしい)、新しいブランチ・スポットのJam Cafe
それはもう毎日長蛇の列で、お店の前を通るたびに、びっくりするほど。
それでもブランチはどこも同じだし、別にいいや、と思っていたら、ダーがなぜか
「ぜひ行ってみたい」
と言うので、日曜日の朝8時20分ころに、朝ごはんを食べに行ってみました。

さすがに並ばないだろう、とナメていたら、なんとバッチリ満席で、お店の外にもすでに列があり、30分ほど待ちました。
ダーはHerald Street Omeletteを、わたしはGreen Eggs and Hamをオーダーしました。
写真の、バターミルク・ビスケットにはさまれている、気持ち悪い色(失礼)のスクランブル・エッグは、バジルペスト入りだそうで。
コーヒーは、JJ Beanの豆を使っているそうです。

まあ量は多くて食べごたえがあったけれど、家で作れないものもないし、並んでまで行く味でもなかったかな(苦笑)
日本人がいつまでもおにぎりが好きなのと同じで、きっと白人の人たちはこういうのが好きなんだろうな。

Comments