Vancouver Mural Festival 2016






(photographed by Eric Flexyourhead)


(photographed by Eric Flexyourhead)

(photographed by Eric Flexyourhead)

Vancouver Mural Festivalが開催されていたので、行って来ました。
Muralとは壁画、つまり壁画アートのイベントです。
ただ、開催されていた当日は、また山に行っていたので、翌日の日曜日に、壁画だけ見に行きました。

あちこちに、カメラを持ってウロウロしている人たちがたくさんいました。
でっかいPentaxのカメラを持って、写真を撮りまくっていたおばあさんに
「ねえ、こういう路地って危なくないの?」
とか聞かれました(壁画のほとんどは、Main St近辺の路地裏に描かれていたので)。
まあものすごく安全なわけではないけれど、昼間に危ないと感じたことはなく、バンクーバーの人ではなかったのかも。

この日も朝からカンカン照りで、壁画に青い空が映えるのは良かったのですが、暑すぎて全部は見れず、途中で断念。
午後には、30℃近くまで上がっていたそうで。
ちょっと涼しくなったら、また見に行こう。

Comments