Lions Bay Loop - Howe Sound





先週の土曜日は、Howe Sound(Squamishの手前)にある、Lions Bay Loopというトレイルを歩きました。

初めて歩くトレイルで、距離は短いし、標高差175mなんてお散歩だわ、と思っていたら、意外とアップダウンがあり、ムシムシとしていて、またまた汗をたくさんかいてしまいました。
トレイル入口には、いきなりの「クマ注意!」の標識が出ており、なんと最後までハイカーには一人も会わなかったので、怖かった(苦笑)
今年は、クマもクーガーも頻出しているらしく、気をつけるようにとのお達しがよく出ているのですが、特にクーガーなんて、いったいどうやって気をつけるんだか(特に小さな子供やペットが危ないそうです)。
途中、トレイルがハイウェイの上に出て、Howe Soundの景色が見えて、とてもきれいでした。
すでに空がちょっと高くて、秋の空だったなあ。

その後、Galileo Coffee Companyに寄って、コーヒーを飲みました。
コーヒーもペイストリー類も、お味はフツーなのだけれど、カフェから見える眺めは絶景。
この日は8月最後の週末だし、この後天気は下り坂になりそうだし
「今のうちにどこか出かけなければ!」
という人たちで、カフェもハイウェイも、むちゃくちゃ混んでおりました。

観光地なんだから、ハイウェイ沿いにもうちょっとカフェとかレストランを作ればいいのに、と思いつつ(日本人的発想)、結局7月と8月だけがオン・シーズンなので、元が取れないのかもしれないなあ。

Lions Bay Loop
Howe Sound
Distance: 4.5km
Elevation Gain: 175m

Comments