Oyster Dome - Bellingham, WA



(ダーの撮影)



今年はあっという間に夏が終わってしまいそうな気配だったので、夫婦で仕事をサボって(?)、月曜日からハイキングに行きました。
6月に取ったI-94(アメリカのビザ)を返却しなければいけなかったこともあり、また国境を越えてのハイキング。

今回は、ずっと前から行ってみたかった、Oyster Domeを歩きました。
Samish Overlookのパーキングからだと、やや距離が短いそうなのですが、rough roadでクルマが走れないということで(うちのクルマは、走り屋仕様で車高が低い)、Chuckanut Driveの脇にクルマを停めました。
トレイルの入口は、写真の「2647」が目印、Pacific Northwest Trailから、Oyster Dome Trailにつながります。
基本的に行きはずーっと登り、帰りはずーっと下りで、バッチリ整備されたトレイルは、歩きやすすぎるくらい(笑)
同じような距離で、同じような標高差の、St Marks Summitの方が、全然しんどかったなあ。
大人気トレイルだけあって、月曜日でも、そこそこハイカーがいました。
気温も22℃ほど、North Shoreの森と違ってカラっとしていて、絶好のハイキング日和でした。

てっぺんから眺める景色は、ウワサ通りの穏やかな絶景で、めちゃくちゃ気持ち良かった~
この山は標高が低くて冬でもOKなので、また行きたいなあ。

最後の写真は、ハイキングの前に食べた、いつものRocket Donuts
毎回特別に美味しいわけでもないのだけれど、このドーナツはなぜか妙に美味しかった。
今回ダウンタウン店でなく、Fairhaven店に行ったからかな?
わりと大きめだったけれど、たぶん行きの上りで、全部消費できたと思います(笑)

Oyster Dome
Larrabee State Park, Bellingham, WA
Distance: 11.0km (from Chuckanut Drive)
Elevation Gain: 580m
1-Day Discover Pass: $10

Comments