Ritual (Verve Coffee Roasters)





先週末、最近オープンしたらしい、Ritualに、ブランチを食べに行きました。

わたしもダーも、豆やらコーンブレッドやら野菜多めの、卵以外はベジタリアンなプレートをオーダー。
これがなかなか丁寧に作ってあり、いわゆるcomfort foodで、美味しかった。
お店のお姉さんたちが、ハイパーすぎない(?)フレンドリーさで、それも良い感じでした。

でも何といっても美味しかったのがここのコーヒーで、わたしはアメリカーノを飲んだのですが、ポートランドから戻って来て以来、バンクーバーで飲んだ一番美味しいアメリカーノだったかも。
尋ねてみたら、豆は、カリフォルニアはサンタクルーズのVerve Coffee Roastersのものだそうで、日本ではすでに新宿に上陸しているらしい。
サードウェーブ系は、「ハンドドリップをするときバシャバシャ混ぜると美味い」みたいなことをときどき目にするのだけれど、ここのお姉さんは、それをやっておりました。
というわけで次回は、pour overを飲んでみようかな。

Comments