Shipyards Night Market 2016











夏の間、毎週金曜の夕方から開催される、Shipyards Night Marketに行って来ました。
もともとは、ダーの元同僚の奥さんが、マレーシア料理のfood truckをやっているから食べに行こう、と言っていたのですが、大好きなSqaumishのpocket pieが買えると教えてもらい、はりきって(笑)出かけました。
North Vancouverには、ハイキングでよく行くものの、sea busに乗るのは実に6年ぶりくらいだったかも。

たくさんfood truckが並んでいて、みなさんどれにしようかとウロウロ。
わたしたちはそのマレーシア料理の、春巻きやらカレーやらを食べ、なかなか美味しかったです。
デザートに、美人のお姉さんがやっていた、アイスクリームも食べました。
わたしはピスタチオ、ダーはラズベリーを食べました。
最近のアイスクリームは、どれもこれも7~8ドルくらいするので、4ドルって安い。

無事に、pocket pieもゲットできました。
farmers marketで買ったり、食べに行ったりすると、小さなパイでも5~8ドルくらいはするので、3つで10ドルって、ここのパイも本当に安い(ちなみに4つ買うと12ドル)。

この日は午後から晴れて、寒くも暑くもなく、海風に吹かれて気持ち良かったです。
どんどん日が短くなってきて、夏の名残を楽しもうとする人たちでいっぱいでした。
日の暮れるのを眺めて、久しぶりにたそがれてみたワタクシでした(笑)

Comments