Aperture Coffee Bar






すっかり雨季に突入、ハイキングも行けず、カフェでダラダラする週末。

Aperture Coffee Barに、行って来ました。
ダーはジンジャー・ティーを、わたしはCortadoを飲みました。
ジンジャー・ティーは、甘くてまるで日本の生姜湯みたいで美味しかったし、Cortadoもすごーく美味しかった。
ここは、affogato(アイスクリームにエスプレッソをかけるアレ)が有名なのですが、寒かったのでオーダーしませんでした。
エスプレッソのほかに、抹茶とかいろいろフレーバーがあるらしく、今度食べてみたいなあ。

コーヒー豆は、シカゴのIntelligentsia Coffeeの豆を使っているそうで、最近美味しいなと思う豆は、アメリカのものばかり。

この日は薄曇りで、カフェにいる間に、少し日が射してきました。
特等席(?)のソファーが空いたので、ソファーに移動してまったりしていたら、半分寝そうになりましたとさ(笑)

Comments