戻ってきました












3週間ほど日本に帰っていて、恒例のブログ放置をしておりました。

そしてこれまた恒例の、食べまくりの3週間でした。
写真は、大阪で食べたものの、ほんの一部(笑)
今年は台風などの影響で、野菜がとても高くて、外食の値段もやや高くなったかな、という印象だったけれど、それでも何もかも、カナダの何倍も美味しい。
日本の人たちはあたりまえと思っているかもしれないけれど、食べ物にしろ、モノにしろ、ちゃんと値段に見合ったものが手に入るという、日本はスゴイ国です。
まあちょっと恐ろしいくらいの、消費文化に走っている気はしますが(特に都市部は)。

今回、ダーがダラダラと風邪をひいてしまったり、わたしも前半は体調がイマイチだったりで、思っていたほど予定を消化できなかったものの、それでも家族や友達にたくさん会えて(実はもっと会いたかったけれど)、楽しかったなあ。

Comments