東京














ちょこっと東京にも寄りました。

短い旅だったけれど、美味しいものをたくさん食べ、なつかしい場所をめぐり、ちょうど開催中だったダリ展を見に、新国立美術館にも行きました。
ANAホテルの懐石弁当、赤坂の韓国料理、恵比寿の板蕎麦が激ウマで、今回の食のハイライト(?)でした。
大阪や他の都市にも美味しいものはたくさんあるものの、やっぱり東京は全体的なレベルが違うのであります。

でも何より一番楽しかったのは、長年会いたかった友人たちにようやく会えたこと。
初めて出会った日々からおよそ30年(!)、みんなオッサン&オバハンになり、すっかり落ち着いているのかと思いきや、あまりの変わらなさぶりに唖然としました(笑)
転々とあっちこっちに引っ越してきたにもかかわらず、今でも中学や高校、大学、仕事先の友人たちとつながっていて、毎度帰国するたび、スケジュール調整が大きな課題。
こうやっていまだに友人たちが集まってくれて、自分はなんと恵まれた人生だったことか←もう死んだみたい?

Comments