Musette Caffè (Burrard)/ Railtown Cafe (Howe)








友達とダーと3人で、Railtown Cafeに行きました。
いろんなところにお店を増やしているRailtown Cafeですが、行くのは初めて。
みんなでターキーや、スモークサーモンのサンドイッチを食べました。
まあ美味しいけれど、特別にすごい、というほどでもないかな?
というか、サンドイッチをグリルしてほしかったなあ(頼めばしてくれるのかしら)。

その後、Burrardの反対側に移転した、Musette Caffèに行きました。
基本的にバイク(自転車)・レーサーの集うカフェなので、休日のサイクリングを楽しんでいる人たちでいっぱいでした。
移転前のお店より、広く明るくなって、気持ち良かったです。
ここのカフェは、オリジナルなカップなどがあって、わたしの飲んだCortadoの受け皿も、ストライプがちょっとかわいい。
大好きなPhil & Sebastianの豆を使っているそうで、美味しかったです。
友達の飲んだカフェオレのカップも、飲み干すと、ちゃんとロゴがでてきました。

関係ないけれど、バンクーバー生まれで、バンクーバー以外どこにも住んだことのないダーは、いつでもどこでも知り合いに会い、ここでもまたまた久しぶりの友達に遭遇。
バンクーバーって、本当に小さな町(笑)

Comments