Olive + Ruby





キツラノの、Olive + Rubyというカフェに行ってみました。

小腹が空いていたので、アボカドトーストを食べました。
最近やたらと流行っているアボカドトースト、トーストにアボカド切ってのっけてるだけじゃねーか、とバカにしていた(失礼)のですが、ここのは大好きなBeyond Breadのパンも使っていて美味しかったです。
スムージーがウリのようだったので、The Standard(pineapple, spinach, blueberries, mango, spirulina, coconut water, coconut flakes)というのをオーダーしてみたら、ちょっとエグい色(?)のものがでてきました。
味はすっきり美味しかったけれど、氷と一緒にシェイクしてあり、むちゃくちゃ冷たかった。

まあでも正直、トーストもスムージーも家で作れるし、外でお金を出してまで(しかもけっこう高い)食べたり飲んだりしたい、という感じもでないかなあ(苦笑)

お店はすごくかわいらしくて、観葉植物が壁一面に飾ってあり、涼し気な雰囲気で良かったです。
どうやって全部に水をやっているのかな?
レストランやカフェに飾ってある花や植物を見ると、あの黄色くなった葉っぱは切ってあげればいいのに、とか、もっとちゃんと水をやってあげればいいのに、とか、変に気になってしまうのであります。

Comments