Nemesis








バンクーバーのコーヒー通が、こぞって絶賛するNemesis

近いので何度か行ってみましたが、有名なRevolverと同じく、絶賛するほどコーヒーが美味しいかどうかは、正直よくわかりません。
特にcold brewがただの酸っぱい液体で、pour over(ハンドドリップ)も、うすーい紅茶みたいな感じ?←言いたい放題
こちらのハンドドリップはどこもうすーくて、やっぱり家で作って飲むのが一番、というか、日本の昔ながらの喫茶店で飲むのが最高なのであります。
ダーによると、affogatoも、家で食べる方が美味しいとのこと(最近、ネスプレッソで作るaffogatoにハマり中)。

ただ、ケーキなんかは他のカフェよりもちょっと凝っていて、このチェリーのタルトも美味しかったです。
そしてスタッフのお兄さんたちが、みなさん超フレンドリー。

それにしても、サードウェーブ・ブームがやって来てから、ハリオはダントツおしゃれメーカー(?)となり、こちらでは「sexy Hario V60」などと言われ、ここに来てこんなに儲かるとは、思ってもいなかっただろうなあ。


Comments