Propaganda CoffeeのCascara Soda





よく行くカフェのひとつ、Propaganda Coffee

そこでの最近の新しいお気に入りが、この素敵なルビー色の、Cascara Soda。
コーヒー豆は、いわゆるコーヒーチェリーという実の、種の部分にあたるのですが、この「cascara」は、その実の部分を乾燥させたものらしく、最近これを使ったソーダやお茶などが、よくカフェのメニューに出ております。
カフェインはコーヒーの半分、ポリフェノールはたっぷり残っているそうです。

何せこれが、むちゃくちゃ爽やかで美味しくて、暑い午後には一気飲み(笑)
3.5ドルと、アイスラテやcold brewなどよりも安いし、夏の間は当分ハマりそう。

Comments