Virtuous Pie/ Umaluma Vegan Ice Cream







ビーガンの友達が美味しいと絶賛の、Virtuous Pieで、ブランチを食べてきました。

このタマゴのようなものはお豆腐で、お肉のようなものは大豆で、マヨネーズやらチーズもナッツ類でできているらしく、ビーガンではないわたしにしてみれば、何もそこまで、と思ったりするのですが(笑)、ビーガンの人にはむちゃくちゃ美味しいらしいです。
実際にお昼どきになると、お店はかなり混んでおります。

新しくオープンした、Umaluma Ice Creamにも行ってみました。
写真は、ピスタチオ・フレーバーです。
アイスクリームなのに、乳製品不使用。
ビーガン・アイスはこちらではけっこう出回っていて、乳製品を使わないかわりに、けっこうお砂糖が入っている気がするんだけどなあ。

ずっと「ウマウマ」という店名だと思っていましたが、よーく見たら「ウマルマ」でした。
かなりのアイルランド訛りで、何を言っているのか妙にわかりにくいお姉さん二人に
「『ウマウマ』だったら、日本語で『めっちゃ美味しい』だったのに」
と、説明してきました(笑)

チャイナタウンは最近、ビーガンのお店が増えて、ビーガン・タウンと化しつつあります・・・チャイナタウンのコンセプトとは真逆のような?

Comments