Oldhand Coffee (Abbotsford)






りんご狩りの後、ファーマーズ・マーケットに寄ってシイタケとパセリを買い、それからOldhand Coffeeというカフェに行きました。

友達から、美味しいと聞いていた、ココナツクッキーがその日はなくて、りんごとナッツ?のタルトと、ビーガンなbliss ballとかいうものを食べました。
Bliss ballはちと微妙だったけれど、タルトはなかなか美味しかった。
コーヒーは、個人的には酸味が強すぎてやや苦手な、「Bows & Arrows」の豆を使っているみたいです。
お店の人たちが、すごーくフレンドリーで、なんだかあったかい感じのカフェでした。

ただ、子連れのブロンド美人奥様たちが次々と出たり入ったりして、しばらく来ない間に、アボッツがオサレになっており、ビックリ(笑)
バンクーバーは、子供連れで住むにはあまりにも高すぎるし、白人の人にとってみればアジア人ばかりでウザいしで(ストレートに言いすぎ?)、近年郊外に引っ越していく人たちが多いです。
ダーのいとこも、ボーイフレンドとイエールタウン・ライフを満喫していたのだけれど、結婚して子供ができたら、さっさとDeltaに引っ越していきました。

バンクーバーで暮らし始めたころから、いろんなことが変わってゆくなあ。

Comments