Oyster Dome - Bellingham, WA/ Camberふたたび








アメリカのビザがあるうちに(90日間有効)、たくさん行っておこう、ということで、またまた国境を越え、1年ぶりにOyster Domeにハイキングに行きました(去年の記事はコチラ)。

朝6時45分に家を出て、一緒に行ったダーの同僚を迎えに行き、9時くらいに登り始めました。
森の中を朝日が射して、ちょっと幻想的な感じでした。
バンクーバーを出発するときには、やや曇りがちでどうかなあ、と思ったけれど、てっぺんに着いたらなかなかの晴天で、それはそれは素敵な眺めでした。
右手には、先日行ったLummi Island、その向こうには、そのLummi Islandから見えていた、Orcas Islandが見えました。
ただ、季節はすっかり秋、風がむちゃくちゃ冷たくて、汗が引いたら寒いのなんの。

今回は、その同僚とずっとしゃべりながら歩いていたので、写真はほとんど撮らずじまい。

同僚が行ってみたいと言うので、帰りはこれまたCamberに寄って(3回目!)、お茶しました。
花農家と契約しているらしく、あいかわらず、飾ってあるお花がキレイだったなあ。

あともう一回くらい、国境越えハイキングに行きたいのだけれど、お天気持つかな??

Oyster Dome
Larrabee State Park, Bellingham, WA
Distance: 11.0km (from Chuckanut Drive)
Elevation Gain: 580m

Comments