Summer Salad



ファーマーズ・マーケットの夏野菜も、そろそろ終わりに近づきました。
green mixに、ルッコラとか玉ねぎのスライスを混ぜて、オリーブオイルをかけるだけの、シンプルなサラダとも、またしばしのお別れかと思うと、悲しい今日このごろ・・・

ところで、こちらでは「ルッコラ」のことを「arugula」と言い、これが妙に発音しにくい。
まあ「ルッコラ」なんて単語は、マーケットとかレストランで使うくらいなので、「アユーラ」とか「アレーラ」とか「アレグラ」とか、適当に言ってても通じるわけですが(笑)
英語は、間違ってても何でもいいので、大きな声で自信たっぷりに言い切ることがポイント。
外国人なのだから、多少発音やら文法やら使い方が違っていても、どうってことないのであります。

Comments