Trader Joe's秋のパンプキン祭り





カフェに寄った帰り、これまたTrader Joe'sに行って、買い物しました。

一度国境を越えたなら、どうしても素通りできないTrader Joe's(苦笑)
オーガニックのものが多いにもかかわらず値段が安い、というのも理由のひとつだけれど、とにかくパッケージのデザインが、かわいいのであります。
最初の写真は、よく買っているツナ缶、今回初めて買ってみたルイボス・ティーと、チャイ・ティー。
ルイボスもチャイも、なかなか美味しかったです。

秋になり、店内は入り口からすでに大量のカボチャが売られており、まさにパンプキン祭り状態。
というわけで、お菓子やらスコーンミックスやら、パンプキン・バー、パンプキン・フィリングなど、いろいろ買ってしまいました。
大好きなトルティーヤ・チップスのパンプキン版まで売られていて、これも即買い(笑)
まだ食べていないのですが、どんな味がするのやら。

ところで、帰りにカナダに入国する際、オフィサーに
「買い物はしましたか?」
と、聞かれたので
「はい、Trader Joe'sに寄りました」
「野菜やフルーツは買ってないね?」
「それは買ってません」
「酒類は?」
「ないですね」
「では武器は?」
「武器は売ってません!(笑)」

そういえばアメリカに入るときも、オフィサーに3人の関係を聞かれ
「ワイフと会社の同僚です」
と、答えたら
「ワイフねえ・・・ベター・ハーフって言った方がいいんじゃないかな」
とか言われました。

オフィサーって、基本みんなヒマなんかしら。

Comments