スペルト小麦パン/ 玄米甘酒







朝晩涼しくなり、オーブンを使っても暑くなくなったので、またパンを焼き始めました。

酵母液が足りないなあ、と思っていたら、ちょうど友達がわけてくれて、無事にパン種も完成。
スペルト小麦と、ひまわりの種を混ぜて焼きました。
モチモチで美味しかった〜

甘酒も、また作り始めました。
今回は玄米で作ってみたのですが、玄米でも白米と変わらず、めちゃくちゃ甘い。
最近は、甘酒を冷やして飲んだ方が美味しいと思うようになり、ソーダ水で割ったりしております。

気がついたら、すでに落ち葉が積もっているところもあり、あっという間に10月・・・
今年も早く過ぎてゆくなあ←毎年言ってる

Comments