Cranberry Banana Muffin




いきなりシモな話ですが、人生便秘とは無縁だったのに、年のせいか、ときどき便秘気味に(涙)

というわけで、朝はミューズリーを食べるようにして、日本から友達に持って来てもらった干し芋などを食べていたら、マシになってきました。
昔からミューズリーは大好きだったのだけれど、カナダに来てからほとんど食べておらず、いろいろと食べ比べてみたところ、このdorset cereals(イギリスのブランドみたいです)というのが、一番美味しかった。
レーズンが他のブランドよりもたくさん入っていて、パサパサ具合(?)がけっこう好み。
ややお高いものの、近所のスーパーでちょくちょくセールをするので、セールのときに買うことにしました。

先日、バナナが真っ黒になって腐りかけていたので、クランベリー・バナナ・マフィンにしました。
ミューズリーもふりかけて焼いてみたら、食べるときにポロポロと落ちて、けっこう食べづらかったです(苦笑)

Comments