Deer Lake/ Tacofino Commissary (Hastings)








天気予報がコロコロと変わって、ハイキングに行くべきかどうか迷っていた日曜日、Deer Lakeの紅葉を見に行くことにしました。

行ってみたら、まだほとんど紅葉しておらず、湖をぐるっと一周した後、足こぎボートに乗ってみました。
何度も散歩に来ているDeer Lakeですが、ボートに乗るのは初めて。
カヌーや、普通の手漕ぎのボートなどいろいろと選べるようで、足こぎボートは、1時間20ドルほどでした。
実際に湖に出てみると、かなり藻が繁殖していて、意外と浅そうなことが判明。
散歩とはまた違った景色が見られて、なかなか楽しかったです。

その後、久々にHastingsのTacofino Commissaryに寄って、タコスを食べました。
食べるときぐちゃぐちゃになるのが難点なのだけれど、材料がフレッシュであいかわらず美味しかった。
今やたくさんお店ができたTacofino、やっぱりHastings店が一番美味しいような。
でも新しくダウンタウンにオープンしたお店には、まだ行ったことがないので、次回行ってみようと思います。

それにしてもこの日は結局、すばらしい晴天となり、やっぱり山に行けば良かった〜〜涙

Comments