Le Crocodile








ダーの誕生日、フレンチのLe Crocodileへ、行って来ました。

ずーっと昔からあるレストランなのですが、初めて行きました。
わたしはフレンチ・定番のダック・コンフィを、ダーはその日のスペシャルのシーフード(ロブスターと、sable fishだったかな)を、オーダーしました。
いろんな人から
「味はまあまあかな」
とか
「量が少ない」
とか、どちらかというと、あまりよろしくない評判しか聞いていなかったのですが、量も普通だったし、ソースなどきっちり作ってあり、なかなか美味しいと思いました。
人の好みはそれぞれ違うもの、やっぱり何でも自分で食べてみるべし。

デザートには、アップルパイと、チョコレートムースケーキを食べました。
これはフレンチな感じでもなかったけれど、まあこれはこれで美味しかった。
サービスも、つかず離れずみたいな様子で、居心地良かったです。

ただ、お店の人たちが、全員激しくフランス語訛りの英語を話すので、やたらと長い「本日のスペシャルメニュー」の説明(まるで朗読ような!)が、イマイチ理解できず(笑)
ダーに、何言ってたか全部わかった?、と尋ねたら
「ぼくも全然聞き取れなかった」
そうで。
しかしあれを毎日全部覚えるのって、大変だろうなあ・・・

Comments