Quantum Coffee








ダウンタウンに新しくオープンした、Quantum Coffeeに、コーヒーを飲みに行って来ました。

トロントからやって来たカフェで、1杯ずつ入れるpour over(ハンドドリップ)ではなく、5杯を同時に作ることのできる、ロボット・バリスタの「Poursteady」がウリとのこと。
とはいえ、どうせまた酸っぱくて薄いヤツかなあ、と思い(スイマセン)、結局フツーにアメリカーノを飲みました。

でも、どんなふうにこの「Poursteady」とやらが動くのか、ずっと見物してしまった。
カナダでは、トロント店とあわせてこの2台しかない、めずらしいものらしく、他のお客さんもみんな、覗き込んで動画を撮っておりました。

ペイストリー類は、East Village Bakeryから仕込んでいるらしく、マフィンがモチモチしていて、美味しかったです。

今度行くときには、pour overを飲んでみようかな。

Comments