Quantum Coffeeふたたび





オープンした際に、コーヒーを飲みに行った、Quantum Coffee(記事はコチラ)。
ここはやっぱりpour overを飲んでみなければ、ということで、また行って来ました。

この日のpour over coffeeのシートを見て、カウンターのお姉さんに
「一番酸味の少ない(least acidic)のは、どれですか」
と尋ねたら、一番上の「Brazil Peaberry」がオススメ、とのことだったので、それを試してみることに。
例のロボット・バリスタのpoursteadyを眺めながら、しばし待ちました。

お味はというと、なんと、これがなかなか美味しい!
酸味もあるものの、バンクーバーではめずらしいバランスの良さで、しかもぬるくない。
これはやはり、このロボット・バリスタのおかげ?
ポートランドで、酸味があるけれど美味しいなあ、と思った、Upper Left Roastersのコーヒーを、ちょっと思い出しました。

3.5ドルと安いし(だいたいpour overはどこも高い)、人の手でやるわけではなので、味が安定しているだろうし、また飲みに行こう〜

Comments

  1. こんにちは!私、今年の7月までトロントに住んでいたのですが、こちらのカフェによく行ってました。なつかしい!なんだか嬉しくなりました。いい年をしてコーヒーが飲めないので毎回お茶とクロワッサンで長居をしており、広々としていて居心地がよかったです。バンクーバーのも行かなくちゃ!

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんにちは!そうなんですねーハーブティーなんかもあるみたいですね?バンクーバーの方も広々していて(すごく席数は少ないんですけど)、ぜひ行かれてトロントの方と比べてみてください〜わざわざコメントありがとうございます^^

      Delete

Post a Comment