友達と再会 - 金沢
















金沢二日目も、ベタベタに観光しました(笑)

朝は、金沢のコーヒー屋さんに行って、コーヒーモンブランを食べ、ひがし茶屋街をぶらぶらと散策、ランチは、加賀棒茶入りのお蕎麦を食べました。
雰囲気のあるお蕎麦屋さんで、美味しかった〜
その後、ちょっと素敵な和カフェみたいなところ(たぶんどこかホテルの)で、お茶をいただきました。
金沢は、食べるものももちろん美味しいのですが、お茶やコーヒーなど、飲み物も美味しい。

実は金沢に行ったのは、長年ずっと会っていなかった友達に会いたかったからで、午後はその友達の家にお邪魔しました。
久しぶりに会う友達は、ちっとも変わっておらず、LINEで話すばかりで一度も会ったことがなかった娘ちゃんや、写真や動画でしか見たことのなかったワンコにも会えて、本当に嬉しかった。

最後の写真は、友達が
「ここのは美味しいんだよ」
と、食べさせてくれた、おやつのとち餅。
他にもお土産を持たせてくれて、さすが昔から食いしん坊の友達だけあって、とにかくむちゃくちゃ美味しかったです。
いつまでも、元気でいてほしいなあ。

Comments